FC LEONEに練習試合をお誘いいただき、遅刻参加でもOKとのことで
急遽合流させていただきました。

DSC_8654_1


1.vs LEONE(with高校生1)
 0-2

 緊張からか、動きも少なく何もできないで終わった感じ。
 動画 http://youtu.be/IDqRxC5Wrco


2.vs LEONE(with高校生1)
 0-4

 相変わらず動きはわろし。。。声も出ていない。
 後ろで回そうとするんだけど、動かないでもらうから、そこ狙われてカットされる。

 動画  http://youtu.be/6fNAwQEYEaY

この後、娘達真剣に話し合いました。
いろいろノートにつけたりなんだり。。。
ワタシからは二点。
・走ること
・声出すこと


3.vs LEONE(with高校生1)
 0-1

 動きが格段によくなりました。何本かシュートっぽいところまで
 行きました。自分達で考え、動いて向上するのは素晴らしかった。
 先の2試合はほとんどが自陣にボールありましたが、そこそこ
 攻撃の動きもできました。
 パス精度は、、、まだまだなので、ここは今後も課題かな。
 あとはどうしても狭いところでボール持っちゃうところかな。
 試合終了間近に、フリーにさせた相手から強烈なミドルを
 叩き込まれ負けてしまいましたが。。。
 このとき
 ・何でフリー作っちゃったか?
 ・フリー作っちゃった結果は置いておいて、フォローを誰が行くべきだったか?
 この当たりを議論できてればいいな。
 たぶん、まだそこまでいかないと思うけど。

 動画 http://youtu.be/8oKWlGiwISo


4.vs けっこうやって感じのmamaチーム。
 1-0 こん(みな)

 ※動画ないす

 最後は娘達&今野ファミリーで、相手は大人女性。ただし、そこそこやってる感じの人達。
 序盤にワタシが寄せ甘く強烈なシュートがゴール左隅に飛びましたが、ユキが見事セーブ。
 ここからは別チームのように、こちらが優位に試合を進める。
 後ろ3枚でボールを回し、前へフェーク入れてから落ちてきてボールもらってり、
 そう思ったら前のスペース抜けたり。。。
 ディフェンスもワタシの声出しもありましたが、マンツーマンをしっかりできました。
 得点は誰か→みな→で中央にスペースが開いたので、ワタシが走りこんだら
 ドンピシャなパスが来たので、トラップして当てるだけ、でした。


なんだろう???
何が変わったか、娘達で議論してくれるといいです。
ワタシが見た感じ、、、よくわかんないですね、ハハハ。
最後の試合はワタシ自身がボールにそんなに関与していなく、
ボール自体はプレーヤー全体で動かしたと思います。

ただ、、、やはり他者との試合はすごくいい刺激になると感じました。
今後とも定期的にお相手してもらいたいですね。